スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今月の定期便(2016/2月)

2016.02.19 12:00|定期便
暖かい日が数日続いて、一気に春になってくれると期待したけども、

やはりまた寒い日が続いておりますね。

とはいえ、日中の日差しは、身体の芯を温めてくれてるようで、

動いて汗をかく量が、ずいぶん増えてきたこの頃、皆さん体調くずさずお過ごしでしょうか?


ところで、昨日よりお今月のお花の定期便の発送がはじまりました★

お花の定期便とは、みもとおオリジナルのお花を使った寄せ植えを、毎月お届けする商品です。

今月の定期便に入るお花は・・・・・

①ラナンキュラス
②ローダンセマム・エルフピンク
③ルピナス・アヴァロン
④星つづり
⑤ブラキカム
⑥プリムラ
⑦コプロスマ




上から順番に簡単にご紹介いたします★

①まずは、花の中で一番好きという方も少なくないだろう、ラナンキュラス。

ラナンキュラス


紙が幾重にも重なってできたような花、とよく例えられておりますが、

上手く表現された言い方ですよね。感心してしまします。

ちなみに、ラナンキュラスもキンポウゲ科らしく、毒を持っています!

葉や茎から出てくる汁を触ると、腫れたり爛れたり、皮膚炎を起こさせる系の毒性です。

誤飲しても、人を死に至らしめる程ではないらしいですが、お気をつけくださいませ。

ご存じの方も多いかもしれませんが、キンポウゲ科は毒性を持つものが多いです。

アネモネや、オダマキ、クリスマスローズ、、、、ボスは有名な毒主・トリカブトもキンポウゲ科です。

詳しい育て方は、ヤサシイエンゲイさんでどうぞ♪

≪ヤサシイエンゲイさんのラナンキュラスの育て方≫




②ローダンセマム・エルフピンクは、マーガレットに似たお花をつけます♪

ローダンセマム・エルフピンク

詳しい育て方は、またリンクでよろしくということにして・・・・

見元園芸では、ローダンセマムシリーズをいくつか生産しております。

エルフピンク・エルフホワイト・アフリカンアイズ・マーキュリー、そしてスワンクリーム。

今回、エルフピンクを紹介したので、そのまま通販サイトで販売開始いたします★

人気のあるスワンクリームもまた後日販売予定ですので、要チェック!

【見元園芸エルフピンク商品ページ】


≪趣味の園芸さんのローダンセマムの育て方≫




③ルピナス・アヴァロンは、ちっちゃいルピナス!

性質は、通常のルピナスと同様と思って大丈夫です。

ルピナス・アヴァロン

ルピナスは、荒地でも育つ狼(lupus)が名前の由来。

ちなみに、ルピーニ豆は食用ルピナスの豆です。ルピナス、マメ科です。

≪ヤサシイエンゲイさんのルピナスの育て方≫




④次は、、星つづり!

あまり馴染みの深い植物ではないと思いますが、黄色い小さなお星様のようなお花がかわいいです。

星つづりとしては、なかなか育て方がでません。ユキノシタの育て方を参考にしてください☆

葉も肉厚めで、コロンとした姿をしており、目を惹きます。

寄せ植えにしても、花壇に植えても、可愛らしい個性を十分に発揮してくれます♪

星つづり

ちょっと小さなブリキ缶に、こんもりと星つづりを植えこんで飾っておくのもかわいいですね★

星つづりは、今週いっぱいの販売となります!

ブリキ缶セットも販売いたしますので、観葉植物としてお部屋で育ててみませんか?

【見元園芸星つづり商品ページ】

≪ガーデニング花図鑑さんのユキノシタの育て方≫




⑤ブラキカムは、別名ブラキコメ。別名というより、本来はブラキコメみたいですね。

ブラキカム




≪趣味の園芸さんのブラキカムの育て方≫




⑥プリムラは、先月も入っていましたが、見元園芸のプリムラ、結構いろいろあるんですよ。

今回は、白っぽいプリムラを寄せ植えにしています♪

プリムラホワイト

今年の販売は終わりつつありますけども、見元園芸のプリムラは、

バラ先のララシャンテや、少しコーヒー色がかかったララシャンテ・モカ、

他にもシャルムシリーズとして、たくさんの種類があります★

販売はしておりませんが、来年はひょっとしたら商品にできるかも?!

マーベルグリーンの画像をちょっと紹介!

プリムラ・マーベルグリーン

この色合いは、珍しいですよー

好みのわかれるところではあると思いますが。現物はもっと綺麗です。

≪趣味の園芸さんのプリムラの育て方≫




最後に、⑦コプロスマ!コーヒーという品種です。

コプロスマは、他にもいろいろ種類がありますが、要は「木」になります。

露地に植えておくと、立派になりますので、お庭がある方はぜひ大きくしてみてください♪

コプロスマ・コーヒー

秋口寒くなることから、葉が色づきだして、冬場には写真のように、コーヒー豆のような色合いになります。

また暖かくなると、葉は緑になってくるので、季節毎に楽しめますよ♪

ちょっとこれだけ鉢植えしてても楽しいです。

こちらも紹介したついでではないですが、商品にいたします!

コプロスマは、年間を通じてあると思いますので、気が向いたときに見てみてください♪

【見元園芸コプロスマ・コーヒー商品ページ】

≪趣味の園芸さんのコプロスマの育て方≫





以上が今月の見元園芸・お花の定期便に入ったお花でした★ちょっと定期便ほしいかも・・・と思ったら、ご検討を♪

【見元園芸お花の定期便商品ページ】

コメント

非公開コメント

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
見元園芸 販売ページ

プロフィール

見元園芸

Author:見元園芸
見元園芸のブログです。

見元園芸の日々の風景や出荷情報。
その他、思った事などを書いていきます。

アクセスMAP


大きな地図で見る

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

QRコード

QRコード

リンク

バナーリンク

SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。