FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

四つ葉のクローバーに4つの意味があるなんて知りませんでした。

2017.05.19 13:04|四つ葉のクローバー
こんにちは、ライターの杉内です。

四つ葉のクローバーの魅力を発信していくため、週1回程度このブログを更新しています。




ということで、早速いろいろと書いていきたいところですが、その前に少し問題がありまして・・・

実は僕、クローバーについての知識がほとんどないんです(笑)

これでは魅力を伝えようにも伝え切れません。

しかし、ほとんど知識がないからこそ、新しい発見や感動を新鮮な気持ちで伝えていけるとも思っています。

少しずつ知識を身につけていく中で、特に「いいなぁ」と思ったところをこのブログにまとめていくので、温かい目で見守っていただければ幸いです。

━━━━━━━━━━━━━━━━━

今回は、四つ葉のクローバーの概要を知るために、ウィキペディアを開いて勉強したので学んだことを少しまとめます。

こんなことを書くと怒られるかもしれませんが、クローバーがシロツメクサだということすら僕は知りませんでした。

本当にすみません。知識不足で……

でも、調べていく中ですごい発見が1つあったので、これで挽回したいと思います!



四つ葉のクローバーの4枚の葉には、4つの意味が込められているということを知っていましたか?

もしかすると、知っている人の方が多いかもしれませんが、このまま続けさせてください。

あの4つの葉には、それぞれ「希望」「誠実」「愛情」「幸運」という意味があるそうなんです。

僕はこういったロマンチックなものに惹かれやすいので、ますますやる気が湧いてきました。

ギフト商品に添える文章を考える際のヒントにもなりますね。

これだけでも、4つのエピソードが完成しそうです。




このほかにも、数は少ないながら五つ葉・六つ葉・七つ葉・八つ葉のクローバーも存在しています。

ちなみに2009年ごろには、56枚葉のクローバーが発見され、ギネス記録にも認定されたのだとか。

しかし、ここまで葉が多くなると、クローバーの面影がありません・・・(笑)

どんなものにでも共通して言えることですが、やっぱり最適な分量が一番美しいですよね。

そういう意味でも四つ葉は、バランスが取れた最適な枚数なのかなぁって思います。

だからこそ、きっと多くの人の心に刺さり、愛され続けているのでしょう。

実際に見元園芸にも「四つ葉のクローバーだけで販売していませんか?」という問い合わせがよく寄せられるそうです。

早くお客さんのもとへ届けられるように、今後も商品開発を進めていきます!

では、またブログを更新していきますのでお楽しみに。

コメント

非公開コメント

10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
見元園芸 販売ページ

プロフィール

見元園芸

Author:見元園芸
見元園芸のブログです。

見元園芸の日々の風景や出荷情報。
その他、思った事などを書いていきます。

アクセスMAP


大きな地図で見る

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

QRコード

QRコード

リンク

バナーリンク

SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。