スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

四つ葉のクローバーは自分で育てられるのか!?

2017.06.03 15:03|四つ葉のクローバー
こんにちは、ライターの杉内です。

少しバタついてしまって更新が遅れました。すみません。

今回も四つ葉のクローバーについて情報をお届けしていきたいと思います。

──────────────────

「そもそも、四つ葉のクローバーって自分で育てられないの?」

園芸に興味を持つ方なら、一度はこんな風に思ったことがあるのではないでしょうか。

僕自身も農家をやっていた経験があるので、「たとえ素人であっても、多少の知識さえ身につければ野菜や花を育てられる」ということを身を持って体感したことがあります。

まぁ、上手いか下手かは別ですけどね・・・(笑)

実際、それほど世話をしなくても勝手に育ってくれますので、家庭菜園に興味がある方は、一度チャレンジしてみてもいいと思います。




では、本題に戻りますが、四つ葉のクローバーは家庭で簡単に育てられるのでしょうか。

結論から言うと、初心者でも割と簡単に育てられます。

理由は、「生命力が強く、手をかける必要がない」からです。

クローバーは、道端や公園など、自然にたくさん生えています。

つまり、野草として生きていけるだけの強さを持っているということです。

万が一、葉っぱが枯れたとしても茎や根が再生して、次の年に蘇るのだとか・・・

あんな可愛らしい見た目からは想像できませんよね。恐るべき生命力です。



これらのことを踏まえると、「なんとなく自分でも育てられそうだなぁ」と感じませんか?

特に庭で植える場合は、「世話いらず」とも言われているので、いかに簡単なのかが伝わると思います。

さらに、寒さに対する抵抗力も強いので、冬場も問題ありません。

しかし、夏の暑さにはそれほど抵抗力がないそうです。

また、過湿にも弱いので、屋内で育てるときや冬場の水やりには注意が必要ですね。

────────────────────

今回は「四つ葉のクローバーは、自分で育てられるのか」について書きました。

結論、四つ葉のクローバーを育てるのに、それほど苦労はいらない。

ですが、普通に育てても、

クローバー

こんな風に色は付かないので、そこだけは覚悟した上でお願いします。

来週も引き続き「クローバーの育て方」について更新していきます。お楽しみに。




コメント

非公開コメント

06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
見元園芸 販売ページ

プロフィール

見元園芸

Author:見元園芸
見元園芸のブログです。

見元園芸の日々の風景や出荷情報。
その他、思った事などを書いていきます。

アクセスMAP


大きな地図で見る

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

QRコード

QRコード

リンク

バナーリンク

SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。