スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

vol.1「園芸初心者の僕が勘だけを頼りにクローバーを育ててみたシリーズ」

2017.06.22 10:00|四つ葉のクローバー
こんにちは、ライターの杉内です。

先週の月曜日(6月12日)、見元園芸へ打ち合わせに行ってきました。

そのときに、「四つ葉のクローバー簡易キットみたいなやつがネットに売られていたので、自分で育ててみようと思います」

って社長に言ったんですよ。そしたら、

「じゃあ、うちのやつ持っていっていいよ」

というラッキーな流れになったので、クローバーをタダでもらってきちゃいました( ´ ▽ ` )ノ

▼そのクローバーがこちら▼

S__7356426.jpg

左側にある赤い葉が、「ビューティー」という三つ葉の品種。

そして、右側が「オープンハート」という四つ葉の品種です。

見えにくいので、もっとアップにしてみましょう。

ビューティー2

▲ビューティー

オープンハート1

▲オープンハート

━━━━━━━━━━━━━━━━

というわけで、早速次の日から育ててみることにしました。

まずは場所選び。

僕の家はマンションの3階なので、もちろん庭はありません。

最初は窓際で育てようとも思いましたが、社長に「窓際じゃダメ」だと言われました。

そうなると、残るはベランダしかないですよね。



S__7356427.jpg

日当たりを考慮した結果、洗濯機の上になりました(⌒-⌒; )お願いだからちゃんと育ってね〜。




以前、このブログでも紹介しましたが、クローバーは初心者でも育てやすいと言われています。

だから、基本的に失敗はしないと思うんですが。。。

とりあえず、僕の直感だけで育ててみます。

一応、社長からは肥料をあげるタイミングだけ教わりました。

とは言っても、当分の間は水やり以外にやることがないと思うので、観察に徹します。

「自分も育ててみたいなぁ」という方は、コメント欄よりご連絡ください。

僕と一緒にクローバー育成チャレンジをしてくれる方、募集してま〜す!

コメント

非公開コメント

06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
見元園芸 販売ページ

プロフィール

見元園芸

Author:見元園芸
見元園芸のブログです。

見元園芸の日々の風景や出荷情報。
その他、思った事などを書いていきます。

アクセスMAP


大きな地図で見る

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

QRコード

QRコード

リンク

バナーリンク

SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。